NATSUのはじめて年表

NATSUの初めて年表

NATSUの成長の過程をまとめてみました
随時更新していきます!!
100422_1_2

☆2009年・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

08月22日 22時20分 NATSUが元気に産声を上げる
       身長51.5cm 体重3368g 元気な女の子
08月25日 黄疸が出て24時間の治療
08月26日 退院 初めてのおうち・犬・ネコ達とご対面
08月27日 初めての沐浴
08月27日 岡山ばぁちゃんと初対面
08月29日 お七夜
08月31日 初めてのおしゃぶり
09月07日 へその緒がとれる
09月12日 初めての外出(おかーちゃんと病院へ)
09月24日 1ヶ月検診 (身長56.9cm 体重4,730g)
09月24日 初めてのお風呂はおとーちゃんと一緒に
09月25日 初めてのドライブ(実家へ)
09月27日 お宮参り
10月15日 初めてベビーカーでおでかけ(幕張アウトレット)
10月19日 おかーちゃん仕事に復帰
10月25日 初めてお友達と遊ぶ(KOUくん)
11月12日 初めてのげんこつしゃぶり
11月13日 初めてスタイを装着
11月26日 3ヶ月検診 (身長61.5cm 体重6,480g)
11月30日 初めての寝返り1/4
12月01日 初めての人見知り
12月05日 お喰い初め
12月16日 おもちゃの存在を認識し握る
12月21日 初めてのバンボ
12月24日 初めてのX'masプレゼントはおもちゃ
12月31日 初めてのおんぶ

☆2010年・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

01月01日 初めてのお正月、そしてお年玉
01月04日 初めての初詣
01月08日 初めてびんたんとコミュニケーション
01月17日 初めての雛人形を購入
01月20日 4か月検診とBCG接種 (身長65.0cm 体重7,570g)
01月24日 初めての寝返り
01月24日 初めての離乳食
02月22日 生後6ヶ月のハーフバースディ
02月28日 初節句のお祝い
03月 上旬 タッチをし始める
03月09日 初めてのハイハインと麦茶
03月10日 お風呂に入ると発疹がでるように・・・
03月12日 離乳食の二回食スタート
03月17日 初めての絵本
03月19日 初めての寝返り返り
03月20日 初めての海(鹿嶋)とお墓参り(佐原)
03月27日 初めてのお花見
03月29日 歯が生えた記念日(下の歯2本が顔を出す)
03月 下旬 おすわりが安定するようになった
04月10日 初めてのベビーサイン教室
04月15日 もうすぐ8ヶ月の体重測定 (体重8,930g)
04月 中旬 抱っこしてぇ〜と手を広げるアピールを始める
04月19日 初めての歩行器(実家にて)
04月20日 初めての歯みがき
04月26日 初めてうつぶせでお昼寝
05月01日 初めてのお泊まり(鹿嶋にて)
05月08日 上の歯が生えた記念日
05月09日 初めての母の日
05月12日 初めてのケガ(クチの中から流血)
05月16日 初めてのベビースイミング体験教室
05月 中旬 両手でパチパチと拍手をするようになりました
05月23日 初めてのヤキモチ(とーちゃんがKOUくんと遊んでいた時) 
05月24日 初めて自力でつかまり立ち
06月02日 ベビースイミングスタート(毎週水曜日)
06月03日 ハイハイ状態からひとりで座れるようになりました
06月11日 市の子育て支援館デビュー
06月11日 ハイハイで完全に前進できるようになりました
06月16日 伝い歩きをはじめる
06月20日 初めての父の日
06月26日 初めての動物園
07月07日 初めての鼻風邪(鼻水・くしゃみ)
07月09日 初めての帰省・初めての飛行機
07月14日 初めてのプールで潜水
07月15日 初めてのお祭り(浅間神社の大祭)
07月14日 初めてお腹をこわして病院で受診
08月01日 初めての立っち10秒間&手押し車
08月02日 バイバイとパチパチができるようになりました
       卒パイのため最後の母乳
08月07日 初めての花火大会(千葉)で大泣き
08月11日 初めて自力で3歩歩きました
08月12日 ベビーサインの「ミルク」をやるようになりました    
08月20日 1年検診 (身長76cm 体重10.18kg)        
08月29日 初めて蚊に刺される
09月02日 初めて「チーズ」と言葉を発しました
09月11日 初めて靴を履いて外でお散歩しました
09月12日 初めての発熱
09月21日 初めて飛び火になってしまいました
10月26日 卒乳(最後の粉ミルク)

foot日々新しいことが出来るようになったので更新終了happy01
Click2 Click4

| | コメント (0)