ファッション

オレンジ色のクロックス

東京ドイツ村に行く前日、水遊びすることを考えてサンダルを購入しました。
オレンジ色のクロックス。
お花とチョウチョの飾りも付けてみたりして。
シンプル&プリティー仕様です(*^-^)
海や公園に行く時などなど、この夏は活躍してくれることでしょう。
110718_1
でもね、とーちゃん実はクロックスが嫌いでして。
自分で履くことは絶対にないし、NATSUに履かせるつもりもなかったんです。
やっぱりビーサンに慣れ親しんでいるし、あの素材感が嫌いで。
でもNATSUにビーサン履かせるのは転びそうでまだ無理だし、他に子供用のサンダルを物色してもなかなか気に入る物が見つからなくて。
そんな時にアウトレットで店を開いていたクロックス屋さん。
履かせるのは簡単でNATSUも気に入った感じだし、NATSUカラー(とーちゃんが勝手に決めてる)のオレンジはかわいかったのとデコレーションするパーツもかわいかったので決定しちゃいました。
お安かったですしね(^-^;
この夏はきっとヘビーローテーションになることでしょう!

footでも・・・やっぱりとーちゃんはビーサン派ですfootfoot
Click72 Click4

| | コメント (2)

どうなんでしょ、これって

梅雨の合間はこんなファッションもあり?
110622_1
右足サンダル・左足長靴。
これ、NATSUのチョイスなんですよ。
とーちゃんが無理矢理履かせたんじゃなくて、最初はサンダルを履かせようとしたのに左はサンダルを断固拒否。
並べていた長靴を履いたんです。
そんじゃ・・・ってことで右のサンダルを脱がせて長靴にとおもったらコレも拒否。
そしてこんな足元ファッションであそんでおりました。
(昔、色違いのコンバースを履く・・・なんてファッションもあったっけ)

ちなみにこんな日も。
110615_3
とーちゃんのサンダルです。
転ぶからって思っても、この日はこれが気に入ったようで。

いずれにしても深い意味はないんでしょうけどね。
ちょっと変わり者のNATSUなのでした(*^-^)

footダメと言われることをしたがる年頃なんですねhappy02
Click72 Click4

| | コメント (6)

やっぱりROXYだよねぇ

波乗り仲間と奥様からNATSUにサプライズなプレゼント。
ちゃらちゃちゃっちゃちゃ〜ん♫(ドラえもん風に)
「ロキシーheart01
110605_5
サーファーガールの代名詞的なブランドのロキシー
やっぱりサーファーの娘ってことでロキシーは外せないですよね。
小さいサイズを見かけないのでまだ購入することはなかったのですが、やっぱり着させたいデザインのひとつだったんです。
そこへうれしいプレゼント。
かわいいピンクともうひとつ白いタンクトップもいただいちゃいました。
サイズが100だったので大きいかと思ったのですが、着させてみたら問題なし。
ヘビーローテーションになりそうです!
ありがとうございました(*^-^)

90サイズを着られるようになって、サーフブランドのキッズラインもこれからアイテムに増えそう。
BillabongVolcomHurley・・・
ますます服選びが楽しくなりそうです。

でも・・・
財布はどんどん軽くなっちゃいそうですね(^-^;

footサーフィンをやるのかはNATSU次第smile
Click8 Click6

| | コメント (4)

夏物はもういらないかも

ばぁちゃんから洋服をプレゼントしてもらっちゃいました。
もちろんNATSUのですよ。
年末からプレゼントしてくれると言われつつ、なかなか一緒に買い物に出かけるチャンスがなかったのですが、ばぁちゃんが買い物に出かけたついでに買ってきてくれました。
110423_1
じゃじゃ〜ん!!
全部OSHKOSH。かわいいですよねぇ。
チェックに水玉、ストライプ。
パンツにスカート、Teeシャツまで。
90サイズでお願いしたのでまだちょっと大きめなのですが、早速週末から着させてもらっています。
ありがとうございました。
110423_6
そしておかーちゃんの友達からも大量のおさがりをいただきまして。
30着くらいあったのかなぁ・・・
気に入ったものがあったら使ってね・・・と言うお言葉をいただいたので、お言葉に甘えてウチの好みに合う服をチョイスさせていただきましたが、それでもかなりの量。
もう夏物は買わなくても済んじゃうくらいです。

そんな訳でNATSUの服の衣替えもやっちゃいまして、今週からは新しい服での写真が増えてくる予定です。
コーディネートもちゃんと考えなくては。
しばらく試行錯誤するので、へんな組み合わせでも笑わないでくださいね!!

footホント洋服にはお金がかからなくて・・・みんなに感謝coldsweats01
Click8 Click6

| | コメント (2)

帽子をかぶってハイポーズ!

産まれてからずっと、帽子をかぶるのが嫌いだったNATSU。
もっともっと小さい頃にかぶらせたこともありましたが、それ以降はすぐに取っちゃってかぶらせてくれませんし、自分で帽子を持ってきても一瞬かぶってすぐにポイだったんです。
それがある日突然・・・。
自分で持ってきてかぶってくれるようになったんです。
なんの心変わりがあったのか・・・未だ不明ですが(^-^;
そこで記念すべき帽子をかぶってのファーストショット。
110330_2
そしてこの後もかぶり続けていたのでお庭で撮影会してみました。
ファーつきのダウンジャケットに、目深にかぶったこの姿。
110330_3
デパートを出てきたL.Aのセレブって感じですか??
それをパパラッチに撮影された瞬間。
110330_4
そして最後はキレ気味に
ヒップホップなNATSUです。
110330_5
かなり反抗的なこの眼つき。
今はいいけど・・・大きくなったらしないでね(*^-^)

何種類か帽子はあるのですが、今はまだこの帽子のみ。
ヒョウ柄が好きなの??
でも真夏の外出は帽子が欠かせないですからね。
とてもいい傾向でございます。

bell「東日本大震災救援リボンマグネット」義援金プロジェクト にご協力ください!!bell

foot上野のパンダさん、観に行く人〜sign02
Click8 Click6

| | コメント (2)

髪飾り

おかーちゃんが友達から髪飾りをたくさんもらってきました。
でもまだ髪が薄いし短いNATSUには使えないかと、手の届かないところに置いておいたのですが、まんまと発見してしまいまして。
早速ファッションショーになってしまいました。

最初は髪につけるたびに違和感があるのかすぐに外していたのですが、おかーちゃんが鏡をセットしてあげると、大喜びで「カワイイ」を連発。
その姿を見ると、やっぱり女の子なんだなぁ・・・と。
110202_4
結局はゴムはまだ巻けず、ピン留めの物を多少つけることが出来ましたが、やっぱり外しちゃいますね。
あと壊すし(ノ_-。)
髪飾りを付けて、かわいく髪をセットするのはまだまだ先になりそうです。

footNATSUの髪飾り姿におひとつポチッと!!ribbon
Click7_2 Click4

| | コメント (4)

女の子はオシャレさん

昨日のNATSUはちょっとお上品なワンピースでコーディネート。
ふだんボーイッシュな格好が多いけど、これなら女の子っぽいでしょ?
(庭なのでサンダル履きなのはご愛嬌ってことで)
110120_7
お下がりでいただいた組曲のワンピなんだけど、まだちょっと大きめなのでもうしばらく着ることが出来そう。
結婚式とかパーティーでも使えそうだなぁ・・・
誰か結婚しないかなぁ(*^-^)

NATSUもこの服を気に入ったのか、お散歩に行く時に上着を着ることを断固拒否。
この格好じゃ寒いと思うんだけど、スタスタと足取りは軽快でした。
(でも途中で強制的に着させましたけどね)

それにしてもNATSUの服は、お下がりでいただいた物の方がお高いブランドものなんですよねぇ。
まったくありがたいことです(*^-^)
ウチで買うのはいいとこセールかアウトレットのGAPまで。
5000円を超えるような・・・いやいや3000円を超えるような服を買うことなんて滅多にないですからね。
なので多少男の子っぽかろうが、大切に着させていただいちゃってます。
感謝! 感謝!!
110120_8
そうそう、散歩に出かける前のこと。
NATSUが写真右側の白いジャケットを手に持って「散歩に行こう」とアピールしてきたのですが、白ジャケは基本的にお庭用。
お出かけするときは左側のGAPのジャケットの方が可愛いので、白ジャケを取り上げGAPジャケを渡したんです。
そしたら「イヤヨイヤヨ」と泣き出す始末。
しかたないので白ジャケで行ったのですが、前記した通り着ないし#
逆に庭に出るときは汚れてもいい白ジャケを着てほしいのに、GAPジャケを持って来るので取り替えようとしたらまた泣きの抵抗。
どうもここ数日でオシャレに目覚めてしまったようです。
やっぱり女の子なのねぇ(^-^;

footたんに我が強くなっただけ??かも・・・coldsweats01
Click8 Click6

| | コメント (10)

GAPのモコモコジャケット

いよいよ寒さも本番になった千葉。
風が強いと真冬仕様の厚手のジャケットが必要な季節になりました。
ということで、今年のNATSUの冬アイテムがコレ。
101221_6 101221_5

GAPのモコモコジャケットです。

じつはこれ、アミのアウトレットに行った時に一目惚れしてしまい、おかーちゃんが買ってくれたジャケットでして、やっと着させてあげられる季節になりました。
こんなにかわいくてモコモコなのにとっても嬉しいプライスで購入できたんですよ〜。
あまりにかわいいので、来年も着られるように・・・なんて欲を出し、ちょっと大きめの90サイズを買ったのですが、着させてみると問題なし。
どんな服にも合わせやすいし、ヘビーローテーションになりそうです。

また近いうちにアミか御殿場のアウトレットに行きたいなぁ・・・。

foot今年もあと三日。ポチッと一押ししてってくださいねgood
Click8 Click6

| | コメント (0)

かわいいぼうし

冬なので、とーちゃんの帽子をかぶってみたの。
101102_1
どう!? 似合う!?
それにしても・・・とーちゃん、頭デカすぎ!!
あたちにピッタリのかわいい帽子買ってよねぇ〜(*^-^)

footあたちはやっぱりオレンジのがいいのよぉ〜shine
Click3 Click6

| | コメント (4)

NHKのキャラクターショップ

この週末、というか先週はずっと寒かったですね。
北日本じゃ大雪で大変だったそうですが、千葉も氷点下になりました。
日中も10℃にとどかず、暖冬だったせいか寒さが身に染みたなぁ。
でもそれだけ寒くなったからこそ活躍してくれたのがスノースーツ。
コストコで衝動買いをした・・・なんて随分前のブログにも書きましたが、暖かくてなかなか着せさる機会がなかったんです。
でも先週はほぼ毎日。
お散歩にはスノースーツってくらい使えて、やっと元をとれたかな?
なんてったって1シーズンしか使えませんからね。
今のうちに使いまくっておかなくちゃ。
ちなみにNATSUはスノースーツが大好きみたい。
着させている時からずっとニコニコでキャッキャと笑いますヽ(´▽`)/
100207_1
この週末は某ショッピングモールに行ってきたのですが、そこにあるNHKのキャラクターショップに初めて入ってみました。
今までは気にもとめていなかったお店だったんですけどね。
私もすっかり朝の子供向け番組にはまっちゃっていまして・・・(*^.^*)
おかーちゃんのお気に入りは「ぜんまいざむらい」「クインテット」
私は「みいつけた!」が好き。
スイちゃんもかわいいしエンディングのたまごの歌も大好き。
だけど一番は、なんてったってサボさん。
あのキャラが好きなんですよねぇ。
でも、サボさんの商品はひとつもありませんでした。人気ないのかな??
「 いないいないばあっ!」のワンワンとうーたんはあるんですけどね。
サボさんのぬいぐるみか携帯ストラップがほしかったなぁ・・・。

Click2 Click4

| | コメント (2)

より以前の記事一覧