お気に入りアイテム

ワンワンよりミッキー

先週あたりからやたらとディズニーランドに行った時のVTRばかり見るようになってしまったNATSU。
そのヘビーローテーションっぷりったら、すごいんですよ。

ディズニーランドに行った6月に撮影した素材は、1本にまとめて40分程に編集しHDDレコーダーに保存してあるんです。(内ディズニーランドは15分程度)。
そのVTRを見たくなると自分を指差して「なっちゃん、見る」と。
そして一度見始めるともう止まらないこと。
40分のVTRが終わるとまた「なっちゃん、見る」。
この繰り返しがず〜っと続きます。
途中ニュースが見たくなったりして番組を変えたりしたら泣いて怒るし。
それでも放っておくとHDDレコーダーのリモコンを持ってきて強制的に「なっちゃん、見る」です。
110701_5
これが最大6回続きました。
40分×6回・・・そう、4時間も同じVTRをぐるぐると。
ディズニーランドも入っているけど、大半はNATSUの普段の風景。
庭でとかげと遊んでいるシーンなんて、毎回大笑いしていますからね。
NATSUはナルシストなのかもしれませんな(^-^;

そんなこともあって、それじゃミッキーのDVDでも買って見せてみようかということで、特価品だったこんなのを買ってみました。

そしたら、ものの見事にはまっちゃいまして。
70分くらいで3話収録されているのですが、昨日は3回くらい見たかな。
おかげで「ミニーちゃん」「・・ナルド」くらいは呼べるように。
とっても楽しそうに見ています。
そしてまた飽きてくると・・・「なっちゃん、見る」です(*^-^)

そんな訳であれだけ大好きだった「いないいないばぁ」や「わんわんワンダーランド」はほとんどみなくなっちゃいました。
何度も何度も繰り返していたのに・・・。

ん? そういえば・・・
NATSUは飽きっぽい性格なんだよなぁ(*^-^)

と言うことで、このディズニーブームもきっと2週間程度でしょう。
次はなんのブームがやってくるのかな??

footミッキーの声がかわいくないんですけどぉcoldsweats01
Click72 Click4

| | コメント (6)

GAPのモコモコジャケット

いよいよ寒さも本番になった千葉。
風が強いと真冬仕様の厚手のジャケットが必要な季節になりました。
ということで、今年のNATSUの冬アイテムがコレ。
101221_6 101221_5

GAPのモコモコジャケットです。

じつはこれ、アミのアウトレットに行った時に一目惚れしてしまい、おかーちゃんが買ってくれたジャケットでして、やっと着させてあげられる季節になりました。
こんなにかわいくてモコモコなのにとっても嬉しいプライスで購入できたんですよ〜。
あまりにかわいいので、来年も着られるように・・・なんて欲を出し、ちょっと大きめの90サイズを買ったのですが、着させてみると問題なし。
どんな服にも合わせやすいし、ヘビーローテーションになりそうです。

また近いうちにアミか御殿場のアウトレットに行きたいなぁ・・・。

foot今年もあと三日。ポチッと一押ししてってくださいねgood
Click8 Click6

| | コメント (0)

NATSU号が我が家にやってきた!

本日、新しい車がやってきました。
ナンバーは「○○-72」でNATSU号!
これからNATSUの成長を乗せて見守ってくれる車です。
これでやっとじいちゃんばぁちゃんとみんなで一緒に出かけられます。
岡山のばあちゃん家にも遠征できます。
きっと幼稚園のお迎えにも行くんだろうなぁ。
今後10年は買い替えなんてできないので、小学生になってクラブ活動に行くNATSUとお友達を乗せて走ってくれることでしょう。
NATSUの小さい頃の想い出に刻まれる(予定の)NATSU号なのです。
101009_1
しか〜し、ちょっとしたトラブルもありまして。
マンションの立体駐車場に入らない・・・。
フロントがあと1cmなんですけどね。
数値上は問題なく車庫証明もちゃんと取得しているのですが、あとちょっと。
しょうがないので後輪の車止めの位置を加工してもらわないと。
有料なので痛い出費。このせいでスモークフィルムは貼れなくなりそうです。
ウチにやってきて早々、近所の有料駐車場で一夜・・・いや1週間くらいを明かすNATSU号。
どうか誰にもいたずらされませんように!!

foot無事故で大切に乗りたいと思いますtrain
Click3 Click6

| | コメント (2)

泣く子も笑うDVD「ベイビーベートーベン」

こんなDVDご存知ですか?

【Title】 BABY BEETHOVEN ベイビー・ベートーベン

これはベートーベンの交響曲から良く知られたメロディーを選んで、カラフルな映像と組み合わせたDVDなんですけど・・・。
これ、NATSUに見せるとすごく食いつきがいいんです。
泣いていてもすぐに泣き止むし、ジッと見つめてキャッキャ!と喜びます。

友人の子供はまるっきり食いつかずいただいてきたのですが、NATSUもはじめの頃(6ヶ月くらい?)はあまり反応しなかったものの、最近になって大のお気に入りに。
聞き覚えのある優しいメロディーと変化に富んだ色彩豊かな映像なので、BGVとして繰り返し流しておくのにもオススメです。

foot今週も暑かったですねぇcoldsweats01
Click3 Click6

| | コメント (2)

ベビーシートRECARO Start R1

NATSUが9キロを超えたのを機に、ベビーシートの買い替えを検討していたんです。
今まで使っていたGRACO(グレコ) Logico -Sは、取り外しが可能で寝た子を起こさずに移動ができとっても便利だったのですが、最近成長とともに少し窮屈になり汗もかくようになったのと、上体を起こしたい動作をするようになったので、夏になる前に買い替えようと物色していました。

そんな時に千葉ばあちゃんからうれしいお言葉が・・・
「そろそろNATSUのお誕生日だしプレゼント何がいい??」
エッ! 何と言うタイミング!!
ちょっと高いけどリクエストしてもいいですか??
ってことでレカロのベビーシート「RECARO Start R1」を買っていただきました。
ありがとう(*^.^*)
100702_5
そして取付け完了!
前向きに座るタイプになり、急に赤ちゃんから子供になった感じ。
NATSUも嫌がることもなく、最初のドライブでも周りをキョロキョロしながら気持ち良さそうだし、ちゃんと眠ることもできました。
ルームミラーの角度を変えれば運転するとーちゃんの顔も見れて、NATSU的にも楽しくなったんじゃないですかね。
エアコンの風も当たりやすくなったし、メデタシメデタシです。
このシートは成長するごとにパーツを外して長ーく使えるので、大切にしなくちゃ。
昔はRECAROのレーシングシートに憧れていましたが、ベビーシートにRECAROなんて・・・
贅沢すぎるぜNATSU!!

    

footそろそろ乳児カテゴリーから引越しかなぁ・・・soon
Click2 Click4

| | コメント (3)

便利?なアイテム

水没してしまったおかーちゃんの携帯電話。
まだ1年以上契約が残っているので機種変更するとお金がかかるし、端末は高い。
どうしたらいいかと電気屋を廻っていたらとってもアイディアをいただきました。
それは、NATSUの名義で学割で買うと月々の基本料金がほとんどかからない。
SoftBankなんですけど、今までのカードと差し替えれば電話番号も変わらないし、交渉の末、端末代もタダになっておかーちゃんも満足の買い物ができました。
それで気分を良くしたのか、SoftBankのお姉さんに勧められて、今CMでも話題の携帯から画像を送れるフォトフレームまで一緒に買って来てしまいました。
100224_5
これってこのフレーム自体に携帯の電話番号があるんです。
それでその番号宛に画像を添付したメールを送ると写真が写しだされるってこと。
これをおかーちゃんの実家にプレゼントすればリアルタイムでNATSUの写真がみせられるから便利と思ったのですが、説明書を読むと大きな落とし穴を発見。
このフレームサイズに映し出す言う事は高画質で撮影しなきゃならない。
高画質と言う事はデータ量が増えるのでパケット代も増える。
ウチはメールくらいしかパケは使わないので、無制限のパケ放題には入っていないから、これで送りまくるとパケ代が膨大な額になるんです。
こりゃ失敗したかなぁ???・・・
なのでウチではSDカードに画像を入れて本体に差し込んで、普通のフォトフレームとして使う事にしました。
分割払いで買ったと思えば・・・まぁいいか。
とりあえずブログ用の写真を180枚くらいSDカードに入れて装着しましたが、次々と写真が流れて来てこれはいいかも。
あれれ、自分ち用にも欲しくなってきちまった(*^-^)

そしてもうひとつ。IH用の卓上コンロとIH対応土鍋。
これはいつもお世話になっているおいちゃんにプレゼントしていただきました。
ウチ、キッチンがIHなので土鍋が使えなかったんです。
猫がいるのでカセットコンロも危ないし・・・。
そんな話をしていたら舞い込んで来た思いがけないプレゼント。
早速昨晩は野菜たっぷりの水炊きで使ってみました。
100224_6
火力はキッチンのIHコンロ並みのパワーで一気に加熱するし、そのあとも微妙な温度調整ができるので使い勝手は抜群。
当然火も出ないので、NATSUが手を伸ばしても危なくないかな。
カセットコンロより安全だし、これはかなり使えそうです。
鍋好き我が家にはうれしいアイテムが加わりました。
さて、こんばんは何鍋にしようかね!?

Click2 Click4

| | コメント (0)

ビタミンカラーのソフトスタイ

離乳食が順調に進んでいるNATSUに、そろそろお食事用のスタイを付けなきゃ・・・ってことで、ベビざらすに行ってきました。
色・柄・デザイン・価格といろんな種類があって迷うところですが、一番最初に眼に付いて離れなくなったのがこれ。
ビタミンカラーがとってもかわいいベビービョルン ソフトスタイ【BABYBJORN SoftBit】
何色かある中でも、やっぱりオレンジが一番かわいいっす。

ちょっと高いけど長く使うので気に入った物がいいですからね。
グリーンとピンクも欲しくなってしまいます。
そしてスタイを付けてのはじめてのお食事です。
100207_4
早速こぼしてしまいましたが、ポケットで見事キャッチ。
食べこぼしを狙うびんたんにとっては、やっかいなアイテムの登場。
でもあとで離乳食の残りをあげるからね!!

Click3 Click6

| | コメント (4)

NOKKOが復活!!

本日はNATSUネタではございませんのであしからず(^-^;

金曜日のフジテレビ『僕らの音楽』って番組に、元REBECCANOKKOが出ていたんです。
REBECCAと言えば、おとーちゃんは青春真っただ中。
高校生時代からリアルタイムで聴いていて、車に乗り始めてからもREBECCAをガンガンにかけて夜通し遊び回っていたなぁ。
歌に出てくるヒッピーガールを自分の彼女に重ねあわせたりして・・・。
今でもたまに車で聴くたびに当時の仲間や彼女や、車の匂いまで思い出します。
ちょっとボリュームを上げて聴きたくなるんですよねぇ。
強烈な個性があってビートがあって、その独自の世界観に共感して。
出会った中で一番思い出に残る曲はREBECCAなんです。

そんな訳で楽しみに見たのですが、久しぶりに見たNOKKOは子供も産まれたらしく、やっぱり普通におばちゃん化してました(*^.^*)
でも唄いだせば・・・それはもう昔のままのNOKKO
昨年のFNS歌謡祭の時の『フレンズ』のVTRが流れましたが、鳥肌ものです。
色んなアーティストにカバーされている『人魚』もやっぱりNOKKOが唄うのが一番いい。
また生歌を聴けるなんて思ってもいなかったので、感激ものでした。

昔、一度だけ復活ライブをやったんですよねぇ。
芦ノ湖に釣りに行く日がチケット発売日で、持ち始めたばかりの携帯を手に、湖上から釣りもせずに電話をしまくっていたのを思い出しました。
結局一度も電話はつながらず・・・。
もしまたライブがあるなら、行ってみたいなぁ。

とりあえず1月13日にカバーアルパム『Kiss』を発売するらしいので早速Amazonで予約。
一番好きな「LONELY BUTTERFLY」も収録されているんです。
ただ正直言っちゃうと、他のアーティストの曲のカバーにはあんまり興味はないんですが、セルフカバーでの新しさと、大人になったNOKKOの唄声を楽しみにしたいと思います。
あれからもう25年かぁ、トシとったんだなぁ・・・。

Click2 Click4

☆レベッカ世代の皆様ぁ〜、ポチッとお願いします。ちょっと旧すぎるかなぁ・・・

| | コメント (0)

バンボがやってきた

いろんな方のブログでもみかける人気の「バンボベビーソファ」
NATSUもほぼ首がすわったと言う事でウチでも購入してみました。
短い期間しか使わないので格安で・・・
おかーちゃんがヤフオクを物色して見事落札。
ピンク色のかわいいバンボがやってきました。
091219_1
早速NATSUを座らせてみると見事にフィット!!
初めてのひとりで座る体勢にも嫌がる事もなく、かといって喜ぶ訳でもないのですが、30分くらいは平気でひとりテレビを見つめています。
寝かせたり抱っこでぐずった時に座らせると気分転換になるのか泣き止む事もあるし、安心して座らせておく事が出来て便利ですね。
しばらくはリビングで活躍してくれそうです。

Click2 Click4

| | コメント (6)

carter'sの防寒着

先日コストコで買ってきたのがこれ。
091216_2
carter's/カーターズのスノースーツです。
中綿ですがモコモコで手足も隠れるからとっても暖かそう。
っていうか、千葉じゃ必要ないだろ!!っていわれそうな完全防寒。
これがあればきっとお正月の初日の出を見に行っても寒くないですね。
色も大好きなブラウンでグリーンの裏地もチョウチョ柄もかわいい。
しかもこれで2,298円。
おかーちゃん、衝動買いでした(o^-^o)
そして着させてみたらこの通り。
091216_3_3
6か月サイズなのでデカすぎ(*^-^)
服の中で身体が泳いじゃってます。
ここまでくると服というよりモビルスーツ??
でも冬が終わる頃にはちょうどいいサイズになっているんでしょうね。
1シーズンたっぷり使わせていただきます。
ちなみに他にピンクとブラックだったかな、3色くらい売ってましたよ〜。

Click3 Click6

Baby_winter_skin_v227278619_

| | コメント (8)