スポーツ

優勝パレード

この週末はロッテマリーンズの優勝パレードに行ってきましたよ〜!
しかも特等席で(*^-^)
実は友人のお家がたまたまパレードのルート上だったんです。
沿道の2階のお部屋で、ベランダからバッチリなので遊びに行っちゃいました。
イオンに車を停めて、昼ご飯を買い込んで10時前に到着すると、もう周辺の道路は場所取りの人でおおにぎわい。
報道陣もいるしヘリも飛んでるし。
早速ベランダに行くと、やっぱり最高のロケーションで(*^-^)
11時のスタート時間にはもう歩く場所もないくらいの人だかり。
人んちなのになぜか優越感を感じつつパレードを待っていました。

そして歓声とともに最初に見えてきたのは・・・
101121_1_2 101121_2_2

フラッグを持ったおねーさんと消防署の音楽隊。
テンション上がって写真を撮っていたら、その後からきました。
オープンカーが。
101121_3_2 101121_4_3

先頭はやっぱり西村監督。そのとなりは球団社長?
西村監督は見た目からして普通のおじさんって感じ。
ニコニコと手を振る姿からは強いオーラは感じなかったんだけど、これが「和」の勝利に導いた監督さんなんですね。
2台目のおっさんは誰?って思っていたら、高橋 慶彦さん。
広島のスピードスターだった慶彦さんが2軍監督だったんですね。
しかも今年はイースタンで優勝していて、1軍・2軍のダブル優勝だったとは・・・。
101121_5_2 101121_6_2

続いてはサブロー&小林に井口&大松。
今年の優勝は実は井口の加入が大きかったと思うんですよね。
貫禄もあったしいい顔していたなぁ。
101121_7_5 101121_9_2

最後のオープンカーには来期アメリカに行く西岡。
マリーンズの功労者だけに、また戻ってきてほしいですね。
そしてチャンピオンフラッグのあとはオープンバスが3台。
101121_8_2 101121_10_2 101121_11_3

あまりに大人数が乗っているので、誰がどこにいるのか探しているうちに通り過ぎちゃうような感じ。
阪神から新天地マリーンズにやってきた今岡の元気な姿を見つけられなかったのが残念だったなぁ。

それにしても、アッと言う間のパレード。
ちょっとオープンカーの台数が少なすぎるんじゃない??
VOLVOさんがスポンサーとは言え、滅多にないことなんだからトヨタや日産からも借りてくれば良かったのに。
今江とか里崎とかもオープンカーだと思うんですけどね。

それと選手数名にも喝!!
クチじゃ「ファンの皆様に感謝します・・・」なんて言ってるけど、手も振らず、観衆に笑顔も見せずめんどくさそうな顔している選手かスタッフが数名いたなぁ。
逆に声援に笑顔で手を振って応えている選手には好感が持てるし、応援したくなっちゃうってもんですよ。
たくさんの子供達も目をキラキラに輝かせて勇姿を見ているんだから、もっと元気にやって欲しかったですね。

ちなみにNATSUはパレードそっちのけでベランダで遊んでました。
まだ野球に興味はないけど、2歳の子が少し興味を持ちはじめているらしいので、来シーズンは一緒に観に行ってみようかな。
とーちゃんは阪神ファンですが、今回のパレードでちょっとマリーンズへの気持ちも盛り上がってきたので、来年からは阪神と同じくらいマリーンズも応援したいなと。
試合を観に行くのはやっぱり地元ですからね。
また優勝パレードを見れますように!!

foot今週は火曜日も休みでちょっと楽ですね!!happy01
Click7_2 Click4

| | コメント (0)

よ! 日本一!!

ロッテ 日本シリーズを制して日本一になりました!!
とーちゃんは阪神タイガースファンですが、やっぱり地元ってことで野球を観に行くのはマリンスタジアムばかり。
なのでマリーンズの優勝はとてもうれしいことなんです。
101027_4
それにしても今年の日本シリーズはオモシロかった。
激闘・死闘・同点・逆点・延長戦。
特に昨日の試合は目が離せなかったです。
逆点したとき、そして最後の打者を打ち取った時は、寝ているNATSUを起こさぬように、声を殺してガッツポーズ!
最後まで観ていてよかったぁ〜(*^-^)

アドレナリンが放出されてしまったのかその後ベッドに入っても寝ることができず、スポーツニュースのはしごをして、ビールかけを見て、結局眠れたのは3時前。
おかげで今朝は寝不足でございます。

それにしてもウチのおかーちゃんは・・・
「ロッテが優勝したらどこのデパートが安くなるの?」だって。
地元チームの日本一なのに・・・
もうちょっと感動はないんか〜い!!

footヨッ! 日本一 !! おひとつポチッとお願いしますwobbly
Click3 Click6

| | コメント (0)