« 最近のお手伝い事情 | トップページ | 久しぶりに夜泣きだったようです »

帰省、そして夏休み

今日からおかーちゃんはNATSUと一緒に実家に帰省しました。
とーちゃんは犬猫様のお世話があるのでお留守番。
ってことで、ちょっと遅い夏休み〜!!
しばしの間、ひとりでのんびりさせていただきます。

そんな訳で羽田空港まで二人を送ったのですが、いつもなら1時間の道のり。
余裕を持って2時間前に出かけようとしていたのですが、道路情報をチェックしたら、湾岸線西行きが真っ赤っかの大渋滞。
千鳥町から空港中央までの所要時間が、なんと2時間。
こりゃまずい、間に合わないと急遽2時間半前に出発。
それでも間に合いそうにないので、館山道から海ほたるを経由するアクアラインルートに変更して車を走らせました。
こちらのルートは渋滞もなかったので1時間くらいで空港近くまで来て、楽勝だったね・・・なんて言っていたら、今度はまさかの駐車場渋滞。
それでも入口までそんなに距離もないし、すぐに入れると思い最後尾に並んだのですが、これがぜんぜん動かなくて。
ベビーカーとチャイルドシートも運ぶのでなんとか駐車場に入れて手伝ってあげないと・・・と思い並んでいたのですが時計が進むばかりで。
やっとゲートの前まで来たのが45分前。
ここから10分くらいゲートが開かなくて、もうイライラ。
そして1時間が経過してやっと車を停め、チェックインカウンターに並んだのが定刻の30分前でした。
すぐに最終の搭乗受付になり滑り込みセーフ。
NATSUとのお別れのムギューもできないまま、機上の人となったのでした。
110826_3
いつも時間に余裕を持って動くのですが、今回は高速といい駐車場といいチェックインといい、慌ただしかったなぁ。
でも全てがなんとか間に合って良かった良かったです(*^-^)

とーちゃんは見送りがてら展望台へ。
今日は「嵐」の飛行機が見れましたよ!
110826_5
しかも2機。
いったい何機存在するんだろう・・・。
そしてもうひとつ珍しい飛行機が。
110826_4
「Solaseed Air」っていうんですかね。
鮮やかなグリーンのデザインが目立っていたけど、初めて見ました。
海外の航空会社かと調べてみると、スカイネットアジア航空が7月1日にスタートさせた新ブランドで「ソラシド エア」って読むらしいです。

そしておかーちゃんとNATSUが乗った飛行機は・・・。
目の前の滑走路ではなく反対側の滑走路から離陸したようで。
110826_6
個性的な機体のMD-90だったので、すぐにわかりました。
これに乗っているのねぇ・・・。
NATSUはいい子にしていられるかなぁ・・・。
どうか無事に到着しますように。

ってことで二人を見送っての帰り道。
千葉方面にはこんな雲がモコモコしていまして。
110826_7
このブログを書いている今は、真っ黒な雲で土砂降りの大雨。
明日も一日雨だって言うし・・・。
せっかくのとーちゃんの夏休み。
どうかお陽様の下で波乗りさせてくださいね!

foot今日はとっても静かなリビングですconfident
Click8 Click6

|

« 最近のお手伝い事情 | トップページ | 久しぶりに夜泣きだったようです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお手伝い事情 | トップページ | 久しぶりに夜泣きだったようです »