« おかえりー | トップページ | おとーちゃんの夏(NATSU)物語 »

いままでありがとうございました

このブログを始めた時からずっと考えてきたことのひとつが、NATSUの写真をいつまでブログで公開し続けていいものなのか・・・ってこと。

最初はなかなかNATSUに逢えないおかーちゃんの実家の皆さんや、ウチの実家・親しい人にいつでも元気なNATSUの姿を見てもらおうと始めたブログだったんです。
でもランキングサイトを通じてたくさんの方にNATSUの成長やとーちゃんの子育てを見ていただくこともやっぱりうれしいもので、今ではホントたくさんの方々に見ていただき、コメントもいただいたりして、感謝の気持ちでいっぱいなのです。

でもこれから先、幼稚園に入ったり、NATSUの行動範囲が広がって行く中で、不特定多数のネットの世界に顔や行動を公開し続けて行くことはいかがなものかと感じていまして。
文章の中である程度の生活範囲も特定できちゃいますしね。
これから顔もだんだんと個性を表現できるようになってくるし。
なんてったって、一応女の子ですしね(^-^;
かと言って顔に修正を加えた画像を載せるのでは意味がないし。

そんな中で2歳を迎えたこの夏がひとつの区切りにちょうどいいかと思いまして、本日このブログを終了させていただくことにしました。

そして新しいブログに移行して、NATSUの成長を記していきたいと思います。
今度はランキングサイトなどには載せずにひっそり、こそこそと・・・。

でも今まで色々なコメントやアドバイスをいただいた皆様とのご縁は大切にしたいので、ブログを開設している方には新しいブログのURLをご報告させていただきたいと思います。
よろしければ引き続きお付き合いいただけると幸いです。
またブログをお持ちでなくコメントをいただいていた方で、今後もNATSUの成長を楽しみにしていただけるようでしたら、こちらの記事にコメントをいただけると幸いです。
その際に、メールアドレスの記入欄がありますのでそちらにアドレスを記載していただければ、URLをご連絡させていただきたいと思います。
(メールアドレスは公開されませんのでご安心ください)

そしていままでコッソリとNATSUを見守っていてくださった方。
そんな訳でお引越しをしてしまいますが、もし今後も見ていただけるようでしたら、コメントをいただくか、こちらまでメールをいただけますでしょうか。
フリーアドレスは不可とさせていただき、お名前と一言コメントをいただけると幸いです。
もちろん他の目的に使ったり公開はいたしませんのでご安心ください。
また友人・知人の皆様も一度ご連絡を下さいませ。
※携帯電話のアドレスの方は着信拒否設定を解除の上メールをいただけますようお願いいたします。

そんな訳で、アッと言う間の2年間のNATSUの記録。
一度すべてをプリントアウトして保管したいなぁ・・・。
妊娠中のブログもまだ放置したままだし。
きちんとまとめて、将来NATSUが大人になったら見せてあげたいと思います。

いままでありがとうございました。
みんな元気に大きくなりますように!!

090824_0 090904_4 091205_1

100620_2 101102_1 110402_4

2011年8月31日 おとーちゃん

|

« おかえりー | トップページ | おとーちゃんの夏(NATSU)物語 »

コメント

そうなんですね~。
娘の顔写真をブログに載せるのは、私も迷い中です。
少々ブログでは嫌な事もあったので2度ほど閉鎖しましたが
実はひっそりひっそりとブログは続けておりました。
おとーちゃんさんにお知らせしようかとも思ったのですが
こちらのブログは大変人気がありますし、
以前すでに2回ほどリンクを外していただいたり
していたので申し訳なくて言い出せず・・・(^-^;

もしよければ新しいブログも拝見したいと思います♪
ご迷惑でなかったら、新しいブログの方で私のブログのアドレスも紹介させてください。
お暇な時にでも覗いて頂けたら嬉しいです^^


投稿: 更紗 | 2011年8月31日 (水) 12時48分

記事のタイトルにビックリというかドキッとしてしまいました。「終わっちゃう!」

確かにネットではいい人ばかりではないですからね。
私はブログはしていないし、携帯でブログを読んでいるので携帯のアドレスになってしまいますが、いいですか?
うちの子はNATSUちゃんと同じ誕生日なので勝手に親近感がわいています。
これからもブログを通して「うんうん、そんな時期だ」って共感したいです。

投稿: じんママ | 2011年8月31日 (水) 20時35分

おとーちゃんさん。すごく久しぶりにコメントさせていただきます。
 最後のブログを見て、すごくびっくりして悲しくなったりしましたが、色々考えると、そうですよね。

私はNATSUちゃんがおかーちゃんのお腹の中にいるときからブログを読ませてもらっていて、うちの娘もNATSUちゃんの3日後に産まれたというのもあり、毎日毎日
楽しみにNATSUちゃんの成長を見ていました。
 娘の成長と比べてみたり、共感したり、勇気づけられたり・・・。
 
 良ければこれからも遠くから見守らせてもらえたら、
すごくすごくうれしいです!

投稿: akamama | 2011年8月31日 (水) 21時50分

おとーちゃんさん、私のブログへのコメントありがとうございます。希望いただきました通り、その後削除させてもらいました。
私が妊娠中に自分の境遇に似た方のブログは参考になったり出産へ向けての心の準備の助けになったり。うちの息子より2ヶ月早いNATSUちゃんの誕生、成長はとても楽しみで毎日のように拝見させていただきました。
おとーちゃん目線、男目線の育児、楽しかったです。

なんか寂しいですが、新しいブログも拝見させていただきますね。

投稿: アップルティー | 2011年8月31日 (水) 22時10分

ご連絡ありがとうございました^^
ハルと同じ月に生まれたNATSUちゃんの成長を、ブログを通して
拝見させていただくことが、とても楽しく、又、色々と参考にさせていただいています♪
新しいブログの方もこれからも楽しみにしておりますので
引き続きよろしくお願いいたします^-^

投稿: greenjuice | 2011年8月31日 (水) 23時23分

おとーちゃんさん、こんにちは。

以前1回だけコメントさせていただいたことがあります。NATSUちゃんと誕生日が1日違いの娘がいます。

毎日、NATSUちゃんの成長を拝見させていただいてましたので、今回の閉鎖は、なんか、娘のお友達が転校してしまうような?(笑)そんな感じがしています。
閉鎖、残念ですが、おとーちゃんさんのご心配もごもっともですものね。

いろんな出来事が娘と時期が近くて、あー、どこの親御さんも大変なんだな~・・・とか、一方的に親近感を持ってブログを読ませていただいていました。(今のイヤイヤ期は大変ですよね^^;)

よろしければ、今後も見守らせていただければと思います。

投稿: ジーン | 2011年8月31日 (水) 23時30分

こんにちは(^^)
blogが終わってしまうと知り、とても残念に思いましたが、私もだんだんと同じことを心配するようになっていたので、お気持ちよくわかります。
私もそのうち引っ越そうかなぁ…と思っていたところでした。

娘より半年ほどお姉ちゃんのNATSUちゃん、もう少ししたらこんなことができるようになるんだなぁと、いつも楽しみに読ませていただいてました。
今後もお引越ししたblogを読ませていただけたら幸いです(^^)

投稿: こむ。 | 2011年8月31日 (水) 23時45分

こんにちわ

以前1度自分のブログを閉鎖した時に、
ご連絡させていただいたものです。

私は2チャンネルに息子の画像を載せられてしまい、その後、画像は消されていたので良かったのですが、
とても嫌な思いをしました。

NATSUちゃんとは1日違いの息子がいます。

同じ年という事もあり、成長を楽しみに拝見しておりましたが、とうちゃんさんが考える事、
親なら1度は考える事だと思います。


良い人ばかりの世の中ではないですからね。。

御迷惑でなければ、今後も拝見させていただきたいです。

お返事お待ちしています。

投稿: とこ | 2011年9月 1日 (木) 07時18分

こんにちは(^-^*)/
うちには、NATSUちゃんとお誕生日が1日違いの娘がいます。いままで数回コメントさせていただいきました。
私はブログはやっていないのですが、これからもNATSUちゃんの成長を拝見させていただきたいです。もしよかったらご連絡ください!(b^ー°)
もしダメであっても、これからもNATSUちゃんの健やかな成長、おとーちゃんファミリーの幸せをお祈りしています(^^)

投稿: hinamama | 2011年9月 1日 (木) 12時41分

お返事ありがとうございます。
皆さんのコメントを読んでいるとなぜかウルウルしちゃいました(笑)世の中こんな人達であふれていると平和なのに〜。
でも一部には…な人もいるのでね、安全が一番ですから!
引き続きお願いしますm(__)m

投稿: じんママ | 2011年9月 1日 (木) 14時10分

こんにちは
妊娠中からこちらのブログはよく拝見させていただいていました。
なかでもワンちゃん猫ちゃんとNATSUちゃんのふれあいが可愛くてheart01
私にもNATSUちゃんより1カ月ほど後に生まれた男の子がいるので、同じように成長する様子をこれからも拝見させていただければうれしいです。

投稿: くま子 | 2011年9月 1日 (木) 16時35分

こんにちは。
息子の予定日がNATSUチャンと近く、妊娠中から夫婦そろって、拝見させていただいておりました。
NATSUチャンよりも2週間早く産まれた息子も2歳になりイヤイヤまっただ中です((+_+))

私はブログをやっておりませんが、もしよろしければ今後も見守らせていただきたいなぁと思いコメントさせてもらいました。
よろしくお願いします。

投稿: どん | 2011年9月 1日 (木) 18時29分

こんばんは。

娘の誕生日がNATSUちゃんと近く、夫婦そろっていつも楽しく拝見させていただいております。
娘もPCの画面でNATSUちゃんをみるたびに「NATSUちゃ~ん♪」といって、写真を一番楽しみにしています(笑)

私はブログをやっていないのですが、もしよろしければ今後も拝見させていただきたいです。
初めてのコメントなのに、ブログのタイトルを見てのあわててのコメントですみません。
宜しくお願い致します。

投稿: えの | 2011年9月 1日 (木) 22時16分

こんばんは。
ブログへの報告メッセ、ありがとうございます。ちょうど旅行中だったので、コメント頂いてよかったです☆(削除済みです)
これからも楽しみにしています!

投稿: ぴよ | 2011年9月 1日 (木) 22時37分

はじめまして^^
妊娠中からこちらのブログ拝見させていただいておりました。
というのもNATSUちゃんと予定日が一緒だったんです♪
こちらのブログを見ながら『あ〜うちもそう!』とか『わかるわかる!』と1人頷いておりました^^
私自身ブログはやっていないのですが…引き続きブログを拝見させていただければ幸いです。

投稿: りら | 2011年9月 1日 (木) 22時59分

初めまして!息子がNATSUちゃんと同じ年(10月産まれ)なので勝手に親近感感じてコソコソ拝見させて頂いていました☆妊娠中のブログを「2ヶ月後には私も」なんてドキドキしながら見ていたのが懐かしいです♪私はブログやっていないのですがもし宜しければ引き続き拝見させて頂けないでしょうか?是非お願いします♪

投稿: ピンポン | 2011年9月 2日 (金) 18時00分

こんばんは
以前震災の後で計画停電の記事を拝見した時に1度だけコメントを入れたものです。
うちもナツちゃんと同じ年の8月に生まれの女の子がいます。
ナツちゃんの成長の様子など楽しみに読ませてもらっていました。
私も引き続き拝見させてもらえればと思っています。
これからも応援しています。

投稿: そら豆 | 2011年9月 2日 (金) 22時25分

はじめまして、「おとーちゃんの出産カウントダウン」のブログの時から拝見させて頂いております。happy01

うちには、NATUちゃんと1ヵ月違いの、9月生まれの娘がいます。

1ヵ月先を行くNATUちゃんの成長を毎日とても楽しみに、娘の成長と重ね合わせて拝見させて頂いておりました。

もしよろしければ、新しいブログの方も拝見させて頂けると嬉しく思います。

また、私の方も拙いものですが、ブログを開設しております。
(あまりまめに更新は出来ていませんが、どうぞお時間のある時にでも、よろしくお願い致します。)
 

投稿: はるぽんママ | 2011年9月 3日 (土) 23時12分

久しぶりのコメントです。。
タイトルをみてビックリして書いています。
おとーちゃんのブログを楽しみに拝見していました。
NATUちゃんと同じ月産まれ 名前も一文字違いの娘がいますので、
NATUちゃんの成長を楽しみに見ていました
私はブログをやっていませんが、
よろしければ新しいブログも拝見させてもらえればと思っています。

投稿: mo^chan | 2011年9月 4日 (日) 11時17分

はじめまして。

うちもNATSUちゃんと10日違いの娘がいます。
なので、当然出産予定日も近く出産カウントダウンから拝見させていただいています。

実は同じ千葉県で、お宮参りの神社も一緒で親近感沸いちゃって(^-^;
そんなもので、毎日更新楽しみにしていました。


私もブログはやっていませんが、娘と同じ様に成長する様子を引き続き拝見させていただければ・・・と思っています。

よろしくお願い致します。

投稿: パケ | 2011年9月 4日 (日) 23時16分

初めてコメントさせていただきます

NATSUちゃんと丁度1ヶ月(9月22日生まれ)違いの娘が居て
いつもこっそりと楽しく拝見させていただきました
これからもぜひ拝見させていただければと思います

よろしくお願い致します。

投稿: よっち | 2011年9月 5日 (月) 12時50分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】dog

だいぶお久し振りになってしまいました。
質問だけしてその後のお返事を書かずに申し訳ありません。

その後のモコですが、予定通り7月の半ばに手術をして、無事に終わり手術から6日で予定より早く家に戻って来ました。
その後目ヤニや腫れている感じもありましたが、経過も良好で、前回から目薬が変わり1ヵ月後の検診で大丈夫になりました。

色々なお言葉を頂いてありがとうございました。
病院での待合室でも、院長先生の評判を話される方が多く驚きました。
大学病院で出来ないと言われた手術もやって治していただいたそうです。

まだ片目の白内障、少し出てきている緑内障の心配もありますが、入院から帰って来てからいつも以上に元気になりおもちゃでよく遊ぶようになった様子を見ていると、手術して目の不快感がなくなったおかげかな?手術して良かった!と思います。

本当にありがとうございました。
もしよろしければ、コメントを書く機会は少ないかもしれませんが、今後もブログを拝見させていただけたらと思います。
もしかすると、お近くにお住まいのような気がします★

投稿: モコモコ | 2011年9月 8日 (木) 18時00分

はじめまして。

なっちゃんと一ヶ月違いの息子がいます。
おとーちゃんさんのブログは毎日更新されるので、日常の様子がよくわかり、魔の2歳児、息子とかぶるところもあり、楽しく読ませていただいていました。


ブログはやっていないのですが、これからも読ませていただけると嬉しいです!


投稿: ぽん | 2011年9月 8日 (木) 22時52分

はじめまして
最初でたぶん最後のコメントを書かせていただきます
このプログが出来たころから、ひっそりと読ませていただきました

おとうちゃんさん目線のNATSUちゃんと奥様に対する愛情を見るのが楽しくて、拝見させていただいてました
あと、たぶん家もそんなに遠くなくて、いろんな情報を貰っていました

約一月がたち、どうしてもその後のご家族の様子を拝見したくて書かせていただきました

よろしくお願いいたします


投稿: はるか | 2011年9月24日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえりー | トップページ | おとーちゃんの夏(NATSU)物語 »