« アンパンマンショー・・・だけど | トップページ | ケーキ食べまくり »

2歳になりました

今日でNATSUは2歳になりました。
ありきたりですが、アッと言う間に2歳。
っていうかアッと言う間に2年間も子育てをしてきたんですね。
ブログには楽しいことをメインに書いてきたけど、そりゃ人並みに大変なこともつらいことも、時には投げ出したくなることもあったけど、ここまで元気に成長してくれてありがとう・・・と感謝の気持ちでいっぱいです。
みんなに支えられての2年間。
親・兄弟・友達に親戚にご近所さん。
そしてブログでコミュニケーションをとらせていただいた皆様。
ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいしますね(*^-^)

そんな誕生日の前日に、私の両親とおいちゃんにきていただき、誕生日会を開催しました。
110821_1
じいちゃんにはケーキ、おいちゃんにはおままごとセットを買ってきていただき、パーティー前から上機嫌のNATSU。
ハッピーバースディの歌とともにちゃんとフーッてロウソクを消したのには驚きでしたが、これも成長の証ですね。
ひととおりごはんを食べて本日のメインイベント。
チーバー(千葉のばあちゃん) からのプレゼントの登場。
110821_3
マザーガーデンの木製おままごとグリルキッチンセット!!
おままごと大好きなNATSUのためにチーバーにおねだりして買ってもらいました。
早速くらいついたNATSU。
みんなで梱包をほどいているそばから遊びはじめて、おいちゃんに買ってもらったおままごとセットも一緒に並べて早速お店をオープン。
だれかれかまわずお店に招待してはおいしいものを振る舞っておりました。
コンパクトながら作りはしっかりしているので、これはしばらくはまることは間違いないし、長〜く使っていけそうですね。
やっぱり女の子なんだと再確認しました。

パーティーの終盤は1年前、NATSUが1歳の誕生日を迎える前後のDVDを鑑賞。
110821_5
当時はなんの疑いもなくカワイイ女の子と思っていましたが、改めて見てみると男の子に間違えられてもなんら不思議じゃないし、スカートが似合わないこと。
親バカって恐ろしいっすね。
でもまだやっと歩くか歩かないか、言葉が出るのもままならないNATSU。
覚えているようで覚えていないもんで、しばし反抗期を迎える前の姿を見て懐かしんでしまいました。
もちろん今はかわいいですけど、もう知恵がついていますからね。
うそ泣きとかしちゃってるし(^-^;
でもきっと3歳の誕生日を迎える時に今の姿を見たら、イヤイヤ期さえ懐かしく、愛おしく見えるんだろうなぁ・・・。
あの頃はかわいかったなぁ・・・なんてね。

これからも写真とビデオに成長の軌跡をしっかり残してやりたいものです。
NATSUのタメにも、そして忘れっぽくなってきた自分たちのためにもね。

ちなみに2歳のNATSUは身長88cm、体重11.8kgでした。

foot元気に2歳を迎えました。ありがとうございます!!happy01
Click8 Click6

|

« アンパンマンショー・・・だけど | トップページ | ケーキ食べまくり »

コメント

お誕生日おめでとうo(*^▽^*)o

かわいいNATSUちゃん♡
また千葉に行ったらミルちゃんと遊んであげてね〜ヽ(*≧ε≦*)φ
これからも元気でかわいいNATSUちゃんでいてくださいね〜♪

おとーちゃん、おかーちゃん。。。。
まだまだこれからだよ〜(*≧m≦*)
がんばってね〜(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: IMOUTO | 2011年8月22日 (月) 10時13分

IMOUTOさん、ありがとう。
この前いただいた服を着るたびに「これMIRUちゃんねぇ」って言うんですよ。
よっぽど楽しかったみたいなので、またお正月に一緒に遊んでくださいね。

これからの1年はイヤイヤNATSUとまたのんびりやっていきます!!

投稿: とーちゃん | 2011年8月22日 (月) 10時56分

2歳おめでとうございます!
赤ちゃんのちっちゃい頃なんてほんとあっという間だなぁと、小さいお子さんを連れているお母さんを見る度に思います。
大変なことも、次の年にはいい思い出ですね♪
我が家はあと半年ほどで2歳ですが、2歳から3歳もきっとたくさん成長するんだろうなぁ。
イヤイヤ期の2歳…色んな意味でドキドキですね(^^;

投稿: こむ。 | 2011年8月22日 (月) 12時05分

NATSUちゃん 2歳のお誕生日おめでとうございますhappy01
うちの娘も昨日で2歳を迎えましたheart04
これからもNATSUちゃんの成長、楽しみにしていますsmileおとーちゃんさんのブログを読んで、大変なのはうちだけじゃないと、いつも励まされています!!
魔の2歳sweat01お互い頑張っていきましょうねsmile
これからもNATSUちゃんファミリーにとって、数えきれない幸せが訪れますように・・・☆

投稿: hinamama | 2011年8月22日 (月) 12時05分

おめでとうございます!
ウチの子が2歳のときは、ロウソク自分で消せなかったと思います。
スゴイですね~^^

投稿: かーそえ | 2011年8月22日 (月) 13時27分

おめでとうございます〜!
おままごとセット、ラブリーですね♪
おままごとはウチも1日2、3回は遊んでます♪
そして、わかりますっ
我が家も誕生日には1歳の一年間のムスメの写真を壁に貼ったのですが、一年前のムスメってばちっちゃいオッサンでしたから(笑)
これがかわいいと思ってた時期が懐かしい…
毎日見てるといつの間にキッズな顔になったのか、気付かないんですけどね。苦笑
ムスメとお誕生日が近いNATSUちゃん、これからもムスメとセットで成長を見守らせてくださいね〜^^
魔の二歳児。お互いこれからのイヤイヤ期を乗り切るために頑張りましょ〜!
ウチは既に始まってる気もしますが…苦笑

投稿: mio | 2011年8月22日 (月) 17時04分

NATSUちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
おままごとセット可愛いですね~。
いつもブログでNATSUちゃんの成長の様子を
見せていただいていますが、これだけ細かく
記録してもらったら、NATSUちゃんが大きくなって
自分で見たとき嬉しいでしょうね。
うちももうすぐ魔の二歳児に突入です。
お互い楽しみですね^^;

投稿: seico | 2011年8月22日 (月) 17時46分

お誕生日おめでとうございます!
すっかり女の子らしくなりましたね^^
可愛らしい洋服もとてもよく似合ってます!!

ここのおままごと、可愛いですよね♪
我が家にもいくつかありますが、娘はまだおもちゃを口に入れるので
塗料がはげてしまうので、ビニールの包装をはがさず
買ったときのままで遊ばせています・・・(笑)

これからの1年も素敵な1年になりますように・・・。

投稿: 更紗 | 2011年8月22日 (月) 18時00分

こむ。さん、ありがとうございます。
赤ちゃんの頃なんてホントアッと言う間でしたね。
生まれる前は2歳くらいまで赤ちゃんだと思っていましたが、もう普通に子供です。
しっかりと自己主張しますからね。
子供は3歳までがかわいいのよ・・・なんて良く聞きますので、あと1年間なのかなぁ(*^-^)
ちなみにイヤイヤ期。
思っていた以上に大変なので覚悟してくださいね(。>0<。)

投稿: とーちゃん | 2011年8月22日 (月) 21時45分

hinamamaさん、ありがとうございます。
そしておめでとうございます。
やっぱり大変でしたか?いままで。
魔の2歳。でもカワイイ盛りの2歳。
天使と悪魔ですよねぇ。
まだしばらく続くかと思いますが、きっと一瞬に過ぎ去って行く2歳をおおらかに見守ってあげたいですね(*^-^)

投稿: とーちゃん | 2011年8月22日 (月) 21時51分

かーそえさん、ありがとうございます。
誕生日当日はロウソクを吹き消すのが楽しくなっちゃって、4回も付き合わされました。
2ヶ月後にはおかーちゃんの誕生日がありますが、きっとNATSUに吹き消されることでしょう(*^-^)

投稿: とーちゃん | 2011年8月22日 (月) 21時53分

mioさん、ありがとうございます。
イヤイヤ期、ウチは完璧にスタートしています。
もう2ヶ月以上経過したのでは・・・。
いつかは終わると自分に言い聞かせながら、日々時が経つのをまつばかりですね。
昨日・今日とここ1年間のビデオを見返したのですが、ホントいつのまにか子供になっているんですよね。
最近はやっと女の子っぽくなってきて少しホッとしています。
ナツちゃんとは色んなことが同じ時期だったり似ていたりするので、これからもブログ楽しみにしています!

投稿: とーちゃん | 2011年8月22日 (月) 21時58分

seicoさん、ありがとうございます。
妊娠中から記録し続けてきたブログ。
二十歳くらいになったら全部読んでほしいなぁ・・・なんて思うので、プリントアウトして保管するにはどうするのがいいか考え中です。
これからもできる範囲でがんばりマース。
※ブログの形態を変える予定なのでまたご連絡させていただきます!!

投稿: とーちゃん | 2011年8月22日 (月) 22時04分

更紗さん、ありがとうございます。
やっとスカートが似合うようになったのかなぁ・・・(^-^;
顔や行動、やることなすこと、だんだん女の子っぽくなっていくもんなんですね。
おままごとセットだって、だれに教えられなくても自然と興味を持って遊ぶようになるんですから、DNAってすごい!
これからの成長もお互い楽しみですね(*^-^)

投稿: とーちゃん | 2011年8月22日 (月) 22時09分

おめでとうございます

NATSUちゃんと5日違いで主人も同い年の同じ身長
勝手に親近感を持って読んでいました

我家も男の子の嫌々期 頑張って乗り切ります
これからも楽しみにしていますね

本当におめでとうございます

投稿: izumi81 | 2011年8月22日 (月) 22時21分

遅ればせながら、2歳のお誕生日、おめでとうございます!
これからの1年で、女の子はまたグッと可愛くなりますからね~。
親子揃っていろいろな体験をして、NATSUちゃんにステキな笑顔をたっぷり作ってあげてくださいね(^^)

それにしてもマザーガーデンのキッチンセット、いいですよね~。
先日、知り合い宅近くの児童館に行った時、うちも姉・ちび共に占領して、延々やってました。
質感がなんともいいですよね~。

投稿: Azusa2号 | 2011年8月23日 (火) 05時24分

izumi81さん、ありがとうございます。
息子クンも今週末がお誕生日なんですね。
一足先におめでとうございま〜すヽ(´▽`)/
ウチはすでにイヤイヤが始まっていますが、それもある日突然終焉を迎えるようなので、その日までがんばりましょう!
ブログはちょっと引越しを考えているのですが、また遊びにきていただけると幸いです!

投稿: とーちゃん | 2011年8月24日 (水) 12時23分

Azusa2号さん、ありがとうございます。
2〜3歳はホント色んなことを吸収して成長していくんでしょうね。
楽しいことをいっぱい経験させてあげたいなぁって思います。

マザーガーデンのキッチンセット
NATSUはとても喜んで遊んでくれています。
でもいきなり取っ手がとれちゃったり、魚を焼くグリルがすぐに外れちゃうなど多少の使い勝手の悪さもあったりして・・・。
でも本人は気にせず今日もおままごとにお付き合いです(*^-^)

投稿: とーちゃん | 2011年8月24日 (水) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンパンマンショー・・・だけど | トップページ | ケーキ食べまくり »