« 曇りときどき雨・・・ | トップページ | クタリーフ »

ジンバランでシーフードBBQ

バリニーズの友達クトゥと久しぶりの再会をし、喜びもつかの間にキジャンに乗り込みます。目指すはジンバランビーチのシーフードバーベキュー。ここは海岸沿いに海鮮市場が軒を連ねていて、お好みの魚やエビなどを量り売りで買いその場で調理してくれるのです。ビーチには椅子とテーブルが並べられていてそこでできたてのBBQをいただく事ができます。
Jimba1入ったお店は駐車場から2軒目か3軒目のROMAN CAFE。ここはクトゥの知り合いでローカルプライスでいつもやってくれるので毎回ここに入るのですが、お店によって味が違うようで、ROMAN CAFEは混雑していてもとなりのお店はお客さんがいないなんてこともままあります。

Jimba2_1

まずは食材選び。氷の入ったショーケースから大きめの鯛のような白身魚とエビ、貝、イカを適当にチョイスしビーチの席に移動します。ここでBINTANG BEERを注文。日の沈む海をみながら飲むビールは日常を忘れさせてくれてとても気持が和みます。ほどなく付け合わせの料理が運ばれてくるのですが、そのまま蒸かしただけのじゃがいもや生野菜のほか、空心菜の炒めものが絶品です。またここではフォークやナイフを使わずに右手で食べるのでフィンガーボールも配られます。まさしくバリスタイルです。


Jimba320分もすると料理の到着。食欲がそそられます。どの食材も基本的にはピリ辛の味付けなので、蒸かしたじゃがいもがよく合うし、ビールもガンガンに進んでしまう事は間違いありません。今回特にうまかったのは白身魚。スパイシーな味付けは絶品で身離れもいいから食べやすく、ごはんに乗せても最高!! 貝もうまかったなぁ・・・どんな高級料理よりもおいしいと実感できるBBQでした。最後はワインまで空けてしまいたっぷりと飲み食いして5人で約9,000円。一般だと倍くらいの価格を請求される場合もあるらしいので、クトゥのローカルプライスに感謝でした。
ジンバランを後にした私達はまだ時間も早いし飲み足りないので、同行者の希望でクタのハードロックカフェへ。ここでは3年前に4人で調子にのって飲みまくり20,000円近く飲み倒した事を反省し、おとなしく飲む事に。ホテルのプールサイドのテラスで飲みはじめたのですが、あまりの気持よさとクトゥとの話に盛り上がり最終的には約10,000円。日本だったら十分安いけどバリだとかなり高額に感じます。やっぱりここでの飲み過ぎは危険なようです。ちなみにここのナチョスはおいしいですよ!!
Hrcafe


|

« 曇りときどき雨・・・ | トップページ | クタリーフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179797/10809999

この記事へのトラックバック一覧です: ジンバランでシーフードBBQ:

« 曇りときどき雨・・・ | トップページ | クタリーフ »